スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ソウル渡航   その1  帰国便 

    実は、11/11(金)~15(火)までソウルに行ってました。
    初めて渡韓する母上のソウル観光がメインの旅。

    東方神起なんて、12日にシドニーで公演、13日帰国、14日来日、
    で、ソウルの同じ空の下にいたのは13日だけ。
    もしかして、どこかで遭遇するかもー?
    な期待すら抱けないときたもんです。


    だったんですけれど。
    他のグループと、ご縁がありました。
    なんと、15日の帰国便でCNBLUEのみなさんと同便。

    最初は、金浦空港で出国手続きも全て済ませて、空港内を移動途中に、
    向こうから、なんかすっごいイケメンがこっちに向かって歩いてくるなーと
    思っていたら、丁度お互い最短ルートで歩いていたので、真横をすれ違う形に。
    その時は誰だか分らなかったのですが、絶対芸能人で、でも私も知っているはずの人。
    うーん誰だっけ・・・と思いつつ、顔にも態度にも一切出さずにすれ違ったのです。

    それが、ジョンシンを先頭に、あとミニョクかジョンヒョンのどちらかと
    マネージャーさんと思しき方の3人で、新羅免税店に真直ぐ向かい、
    メンズ用の香水らしきものを物色しているようでした。

    ジョンシンは、髪をひっつめて後ろで結わいて、サングラス&マスク。
    いかにも芸能人って感じでしたが、他の子たちはイケメンだけど、
    あまり周囲も意識していなくて、いたって普通な雰囲気でした。
    因みに、サングラスをかけてたのはジョンシンだけ。

    この時はまだCNBLUEってわからなくて、「この子、絶対知ってるはず」と
    芸能人オーラ、バシバシのジョンシンのことを「誰だっけ。」と考えていたので、
    一緒にいたメンバーを殆ど見ていなくて、誰だったのか今でもわからないのです。


    羽田では、ちょっと面白いことが。
    荷物を受け取るターンテーブルのところで、何故かみなさん、乗ってきた便の
    荷物が到着するところじゃなくてとなりのレーンのところにいるわけです。
    他の航空会社の、他の便の。

    なんで、乗ってきたエアラインのところにいないんだろ?
    と、不思議に思って。

    最新のアイドルマネジメントの一種で、空港滞在時間を短くする為に、
    時間が若干早い別のエアラインに他のスタッフが乗っていて、荷物はそのエアに全て預けて
    おけば、到着してすぐに荷物をピックアップして出ていけるので、空港内でもファンに
    囲まれるリスクを避けられる、とかノウハウがあるのかしら、と思っていたら。

    単に間違えていただけみたい。
    そんなくだらないことを、あれこれ母と話していたらいつの間にか、
    ターンテーブルを挟んだ私の真正面にメンバーとマネージャーさんが
    移動してきていたので、驚いた。
    私の視界を遮るもの、無し、ですよ。

    そして、ヨンファの顔はそこで初めてちゃんと拝見させて頂きました。
    で、ようやくCNBLUEだと確信したのです。
    (ジョンシンと超接近しているのに、誰だかわからなかったのは、身長のせい。
    すれ違い様の並んだ感じで、ユノ&チャンミンより大きい感じがしなかったので、
    似てるけど、違うグループの子なのかなーって思ってしまったのです。)


    そして、今回、彼らにすごく好感をもったことがありました!!

    羽田空港内で、移動中に近くを通りがかった母が偶々聞いたのですが、
    なんとメンバー間(マネージャー含む)では、日本語でやり取りをしてたんだとか。
    CNBLUEのことは知らない母は(というか、東方神起のことしか知らないのです。)
    「あの子たちは日本人なの?韓国人なの?」とか、言っていたぐらい。
    とってもナチュラルな日本語で、話を聞く限りでは外国人とは思えなかったとか。

    彼らってそこまで日本語上手かったっけ・・・と、前回のミュージックフェアの
    トークを思い出す限りでは、うーん?って感じもしますが、そもそも私は活動を
    追ってないので基本情報が足りないので、その辺のことは、さっぱりわからず。

    けれども、見えないところでそういう地道な努力を日々重ねている、というのは事実。
    その一点だけで、私的にはCNBLUEの株は急上昇です。

    来月からCNBLUEの皆さんもツアーですよね。
    一度、彼らの日本語生MCを聞いてみたいなーと思いました。
    もちろん歌もですけれど!!

    コメント

    楽しみですね。

    あやんさん、こんばんは。

    すごい偶然でしたね!きっとあやんさんは”持って”らっしゃるんだと思います。

    CNBLUEは日本の路上やライブハウスでの演奏経験が豊富で、CDも最初はインディーズから出したみたいですね。こういう地に足がついたグループは是非応援したいと思います。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 楽しみですね。

    batさん

    遭遇するより、チケットが当たりたいですー(笑)
    たとえ遭遇するのが東方神起であっても!!

    CNくん達には好感はもっていたものの、FTが気の毒でいまひとつ
    応援するモードになれずにいました。(苦笑)
    CNは事務所がFTで培ったノウハウを全部注ぎ込んで作ってるので、
    踏み台にされた感じがどうしてもしてしまって・・・。

    別にそれはCNくん達のせいでもないし、東方だって過去のグループの
    ノウハウ満載なんだと思いますけれど。

    でも、影の努力にはちょっと感動しました。

    Re: タイトルなし

    鍵コメ ゆ・さん

    こんにちは。
    わたしもCNBLUEには好感は持ってたのですが、FTが気の毒で
    なーんとなく遠巻きに見てたのですが、今回の件で払拭しました^^

    実は初めてソシのCDを買ってみたのですが、見事に2分割された
    選曲に唖然としました。なんとイージーな。
    ですけど、パッケージとか作りそのものは凝った作りで可愛くて、
    とっても気に入ってます。

    >オリコン1位

    今はブームだから簡単に乗れるけど、3年後にも同じポジションで
    活動できるグループがどれだけいることか・・・。
    黙って見ていたらいいだけのことだと思いますよ。

    マスコミって、潮流を見極めるのが露骨だから、その時の掌の
    返し方でまた東方が煽りをうけるのかなーとか、
    そちらの方が心配で、若干うんざりしているぐらいです。

    日本のダンス&ボーカルグループにも頑張って欲しいです!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: タイトルなし

    鍵コメ な・さん

    こんにちは。
    私も、東方絡みでしか倖田來未さんは拝見していないのですけれど、
    でも彼女は本当にいつ見てもステージが素晴らしいと思います。
    コメント拝見して、急いで動画みてきましたが、彼女はアウェイとか
    ホームとか関係なく、ステージングが抜群に上手いですね。

    ただ、倖田來未さん以上に凄いと思っているのが、実は氷川きよしさん。
    彼も年末の音楽番組&その他諸々の東方絡みでしか見ていませんが、
    「プロフェッショナル+エンターテイナー」の鏡みたいな人だわ、と、
    (おまけに、アイドル的な要素がかなーーり強くあると思う)
    いつも東方神起を差し置いて、感動してしまいます。

    実は、東方仲間との間でも、「氷川きよし」の素晴らしさに関して、
    東方絡みで見るようになってから幾度となく語っているのですが、
    演歌とか全く興味がなくても、そういう「実力」って、そんな風に間違いなく
    観賞者に伝わるものだと思います。
    だから、東方神起ももっとスキルアップして欲しいな~って。

    MAMAは韓国企業が主催元だから、そうなると思います~。
    他も主催元の営利目的が露骨すぎて、既に権威を演出できていないので、
    子供のおもちゃになってる感じが・・・。
    賞というよりもSHOWですよね、完全に。

    おはようございます

     あやんさん おはようございます。
    MAMAのことについて
    コメントなさってるようでしたので
    私も便乗させていただこうかと(笑)
    私は2NE1のステージが特に素晴らしいと思いました。
    早速音源をDLし…まんまとやられております(笑)
     授賞式にしては慌しい感がありましたが
    日本の音楽番組であんな演出のものを観た記憶がありませんで、
    日本でもあんなイベントがあればいいのになと心底思いました。

     ではでは、アマネでした。
    韓国旅行のお話、続きを楽しみにしておりまーす!

    Re: おはようございます

    アマネさん

    こんにちは。
    わたしも、MAMAの前身(?)のMKMFを最初に見た時には、
    レッドカーペットのビューイングからはじまる演出&コラボ曲の
    パフォーマンスの数々に、テンションが上がりました。
    楽しいですよねー!!

    2NE1も良かったんですねー。
    ああいうのって、いつも見ないグループも見たりして、
    新たな発見の楽しみもありますね。

    年末から色んな表彰関係のイベントがあるけど、
    私は東方神起が出ないなら全スルーだわ。(笑)

    お大事に

    あやんさん、おはようございます。

    12月、すっかり賞レースの季節ですね。
    なんせ選考基準が良くわからないので
    私も賞自体はスルーです(-_-;)
    特に投票もせず…(゜.゜)
    受賞したならおめでとう!と言う感じです。
    年末に振り返りがてら
    自分的音楽賞を考えようと
    思っているところです(笑)
    でも!紅白は正座して観ます(笑)
    東方神起さんは何歌いますかね~(´∀`)♪
    私はやはり「Why?」希望です。

    気管支炎、お大事になさってくださいね<(_ _)>
     

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ancientoath.blog105.fc2.com/tb.php/541-3562e860

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。