FC2ブログ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    福岡 2/11 

    福岡2days、参加してきました。とにかく、良かったと思います。        
    実は、昨晩2/11な速報の感想を書きかけていたものがあるので、
    そちらをとり急ぎアップします。
    福岡2/11の感想です。


    やっぱり、福岡は良いですね。
    東方神起の活動再開から、会場のぬるさに何度もテンションが
    下がることがありましたが、今回は違いました。
    活動再開後に私が参加したものの中では、ダントツに熱かった!!

    ユノもチャンミンも、今日はテンションが変!!!
    と、MCの時に2度も話題にするほど。
    いちファンの私が、「ぬるい」って感じるぐらいなんだから、
    やっている本人達はもっと切実に感じていたに違いありません。

    初日の出来と比較するのはナンセンスですが、でも、初日にこの内容を
    見ていたらあんなに「仕事の跡を感じた」なんてところに、
    私の目も気持ちも向かなかっただろうな、って思うほど、
    とにかく内容が良かったです。

    横浜では、ユノ全然踊ってないなあ・・・というのがスタートから
    3曲目までの印象で、ようやくMIROTICで来たか!という感じだったのですが、
    今回は横浜、名古屋とやってきてペース配分も掴めているのか、
    2曲目からGo!な感じで、とにかくユノのパフォーマンスクオリティが良く、
    「動けて」いました。


    詳しくは戻ってから書きますが、もう、動きの美しさという点では
    プロのダンサーと比べても群を抜いています。
    更に、同じ動きをしていてもユノは一人だけ浮遊感を感じさせることが
    要所要所であって、振り付けにもよるのですが、一瞬宙にういて止まってる?
    と思うことがあるのです。


    それから、ユノのセンイル企画。
    MCの時に、「はい、僕のコーナーですね」と、チャンミンが
    お約束の新曲コーナーを始めると思わせて「ハッピーバースデー」
    を歌いだすフェイントに、私も担がれました。

    ユノ、びっくりしてました。そして、チャンミンがユノの顔につけるクリームを
    こっそり手にするために、ワゴンで運ばれてきたケーキをひざまづいて
    捧げるようにユノの前に押していたのが印象的で。
    プロポーズの時に肩膝をつく、外国映画とかのあのポーズを!!
    それもチャンミンが!!!
    歌を歌いながら!!!

    って、一体これは何のプレイなの?
    みたいな。(笑)
    (だって、絶対無いでしょ)

    そして、またユノがぜーったい、ケーキをぶつけられるとか
    その類いのことが起きるのが分かってそうなものなのに、
    全く無防備で何の警戒もせず、されるがまま!!

    もう、何なんでしょう。
    このおっとり、ほわほわしたユノの雰囲気に染まって、
    会場が何ともピースフルになりました。

    ユノペンには何ともシアワセなひと時になりました。
    それから、やはり「HoneyFuney Buney」は、やはり
    ちょっと次元の違うものを見せて頂いたという感じです。


    初日から、色々と改善されて良くなっているというのも勿論ありますが、
    それ以上に観客の反応の熱さが更に二人から良いパフォーマンスを
    引き出したのね、と思わずにいられない福岡公演でした。


    2days見終わっての私の感想は、「やっぱり新潟行こう!」です。(笑)
    19日のチケットを持ってるのですが、行くかどうか本当に悩んでいたのです。

    また見たい。
    そう思ったのは、2人のステージに横浜からの成長と更なる可能性の輝きを見たからです。

    まだまだ、これからって点もありますが、とにかく色んな意味で「良かった」と思いました。
    内容に満足したというのと同時に、ちょっとホッとしたというのもあります。
    なんだか、とてつもない勢いで、成長してるので目を離しちゃいけない感じ。

    なんだか、久々に凄く楽しいです。

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    初めまして!

    あやんさん、初めまして。
    以前から拝見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。
    実はこちらのブログでユ・ヨンジン&SM研究の記事を読んで以来、あやんさんの隠れファンになりました^^
    深い考察が大好きです。

    時に辛口?のあやんさんが、福岡公演で彼らの成長を感じられ、楽しまれたようで、「ユノ、チャミやったね」と2人に言いたいくらい、すごく嬉しくなりました。
    (初めての癖にエラそうですみません~)

    以前にユノが「コンサートは自分達だけ頑張っても出来ない。ファンの皆と一緒に作るもの」というようなことを言っていたのを思い出しました。
    東方神起の2人はもちろん、ダンサーさんも、スタッフさんも、そして私達ファンがひとつになって成功するものなんだなぁ、と。
    私が参加する日はまだなのですが、その時は盛り上がって声援を送りたいです。今からとても待ち遠しいです。
    他とは一線を画すユノのダンスが早く生で見たいです!

    新潟も楽しんでいらしてください!また感想を聞かせていただければ嬉しいですm(._.)m

    福岡のユノ

    あやんさん

    前記事ではコメ返をありがとうございました^^
    ユノの怒りにはいつも悲しみがともなっている・・・うーん、わかります、わかります。見ている人を切なくさせる何かがユノにはありますね。
    福岡、いらっしゃったんですね!私も初日以来ほぼ1か月ぶりの12日のステージを見てきました。福岡の二人は明らかにリラックスし、その一方でシャープさが増し、ダンスもキレ、音程は着実にストライクゾーンに入っていて「おお、進化している!」と、高揚する気持ちを抑えながらパフォーマンスを見入っていました。トークも二人の世界を確立しつつありますね。トンペンではないけれどエンタメ好きな同行者がパフォーマンスに感心するのはもちろんですが、二人のトークにゲラゲラ笑って受けてました。
    えっ、途中ぬるい会場なんてあったんですか?なんだか意外です。わからないものですね。
    私の次回参戦はあやんさんと同じ19日なんですが、1週間でどれだけ修正してくるか、ブラッシュアップしてくるか、楽しみです!こんな風に1つのアーティストのツアーを複数回見て回るなんていうのは私にとって初めての経験なので、あやんさんのおっしゃる通り、インフルや風邪に気を付けて、彼らの成長を見逃さないようにしなきゃ!
    12日のレポも待ってますよ~

    PS新潟、寒いそうです。前日は雪で大変になりそうなのでお互い気を付けましょうね!

    あやんさん
    ユノペンの妹が2009年以来のトンを
    昨日福岡で観て本当に感動したと
    終わってすぐ電話してきました。
    今日も今日とてトン話で長電話。

    私は18日に新潟です。
    TONEは初見なので、
    楽しみですでにふわふわしています。
    • [2012/02/14 01:05]
    • URL |
    • ちぇごさんぐん
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: お久しぶりです。

    鍵コメ y・さん

    こんにちは。
    いやはや、東方神起のファンでいるというのは、
    精神的なタフさを求められますね。

    実は友人とも話していたのですが、今回のツアーって
    初日の横浜アリーナでちょっと大きい会場の後に、
    地方を回って、少し大きな大阪城、さいたまアリーナを
    スタジアムモードでやって、で、ドーム。

    なので、y・さんもお感じのように、その辺を上手く
    計算している気がします。
    横浜初日をみた時には、スタジアムモードのたまアリ、
    大丈夫か!?と思いましたが、信じようと思います。
    愛ゆえに、疑心暗鬼&不安も感じますが・・・。

    福岡公演でのユノの空間掌握能力は、本当に見事でした。
    いずれ、どう見事だったのか、言語化できるように頑張って
    みるつもりです。

    Re: 初めまして!

    もっさん さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    辛口なのは、自分でも自覚がありますが、
    できるだけ「何が良かった(悪かった)のか」の根拠は
    はっきりさせることは、心掛けるようにしています。
    意外とこれが難しいのですが・・・。

    そしてそして、やはり福岡は本当に素晴らしかった!!
    と思います。まだ書きかけですが、2/12のレポは必ず完成
    させますので、少々お待ちくださいね。

    ご参加されるライブの日に、二人が絶好調のコンディションだと
    良いな~と思います。祈ってます!!

    あ、昔の考察は今読むと「うっ!」と思うこともあるので、
    どうぞ話半分でお願いします。書きなおす根性がなくて・・・すみません。

    Re: 福岡のユノ

    ロータスさん

    こんにちは。
    福岡は東方神起とは関係ない、個人的な用事もあったので
    かなり気合いを入れてチケット手配を行ってたんですよ。
    途中で、泣きそうになりましたけど。(苦笑)

    12日は本当に素晴らしかったですね。
    私が今回新潟まで見た中では、ベストだと思います。
    やっぱり福岡って、彼らにとって「特別」なんですね。

    >ぬるい会場
    今回のコンサートのことではなくて、活動再開後の、購入者イベント
    とか、その他諸々の会場のことなのです。

    メジャーになってファン層が変わると、やっぱり雰囲気って激変しますね。
    彼らの場合は、更に分裂によるファン離れもありますから、
    一気にファンカルチャーの構成比率が逆転した感もありますし。

    でも、やはり福岡とか新潟はヲタ度が高くて、
    久しぶりに私が馴染んでるあの空間、あの場所だわ!
    という気がしました・・・。が、最初っから最後まで叫んでる人とか、
    歌っている人とか、それはそれで良いことばかりじゃないという
    ことを久々に思いだしました。(苦笑)

    こういうことばっかり書いてますけれど、新しいファンが沢山
    増えてくれて本当に良かった、って思ってるんですよー。
    このテーマは、実はずっと書きたいと思っていることのひとつです。

    新潟19日、如何でしたか?
    宜しかったら是非ご感想お聞かせくださいね。

    Re: タイトルなし

    ちぇごさんぐん さん

    新潟ご参加、お疲れさまでした^^
    今回のコンサートのご感想は、如何ですか?

    新潟が初見というのは、いきなりかなり完成度が
    高いものをご覧になっている上に、チャンミンお誕生日の
    プラスアルファ効果まで!!!
    さぞ強い印象を受けたのではないかと思います。

    妹さんも福岡公演に感動なさってましたか!!
    私もあの感動を伝えたいのですが、何をどう書けば
    良いのか苦慮しています。。。

    ユノのハニパニだけは、ガッツリ書けますが。(笑)

    Re: タイトルなし

    鍵コメ く・・さん

    コメントありがとうございます。
    ブログの方に、お返事させて頂きました~

    ではでは。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ancientoath.blog105.fc2.com/tb.php/550-44f0c8bf

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。