スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    さいたま 感想 

    長々と書いた感想、消えてしまいました。
    (あまりにも更新していないから、勘所を間違えたのかも。)



    ものすごく、コンパクトな感想です。
    (若干、辛口気味な点もありますので、お取り扱いご注意ください。)
    17日

    クオリティを作る為に、歌を担保にしたな・・・
    というのが率直な感想。
    けれども、スタジアムモードですから!
    様子見的に、セーブしてしまうのは仕方がないかと。

    「広いよりデカイですね」by ユノ

    って、本人達も会場の巨大さに驚いてました。

    この日素晴らしかったのは、「WHY?」と「Rising Sun」
    ちょっと他の曲とは別次元のクオリティでした。
    それまでの、若干お疲れ気味で、ブレスのコントロールが利かずに
    歌のクオリティを保てない点を特に前半部分で多く感じましたし、
    パフォーマンスも同様だったのですが、それを払拭させる出来に
    素直に感動しました。

    そして、この日一番素敵だったのはユノの「チャンミナー」です。
    レアなものを聴かせて頂いて、もうそれだけで満足。


    18日

    もう、この日は二人とも終始楽しそうで!!
    ペース配分も掴めたのか、他のコンパクトな会場の時のように
    パフォーマンスをしていました。

    この日のMCは「経験が早くなった10代とビール」。(笑)
    新曲紹介でチャンミンが上手く説明できずに「今日は口が堅いですね」
    というと、ユノが「固いんじゃなくてボロボロです」とツッコミ。
    じゃあどうぞ、とチャンミンから新曲紹介を促されたユノ。

    ユノが説明をする、流暢な一連の流れの中でこんなやり取りが。

    Y「別れがあれば、出逢いもあるから・・・」
    C「人によっては、お別れだけってこともあります」(キッパリ)
    Y「やっぱり、前向きにしないとね。」
    C「いや・・・別れだけってことも」
    Y「いつかは(出逢いが)来るんだよー!!」
    C「人によって違うと思います」

    この日のMCは、相当に面白かったです。


    20日

    3日間の中では、一番公演全体のまとまりとクオリティがありました。
    この日は報道陣が入っていたこともあって、楽しむというより
    「しっかりやらなきゃ」という意識の方が強かったです。

    特にこの日はバラード曲の歌を本当に丁寧に歌っていました。
    「Duet」も昨年のMJでのスペシャル番組から比べると、もの凄く上手く
    なったと思いながら聴いていました。


    さて、この日素敵だったのは
    サマドリ&STLでのユノの投げキッス。

    そして、Easy mindでチャンミンがユノがいつもやる
    あの可愛いパフォーマンスをユノに促され初披露!!

    そしてそして、STLでステージから客席の各方面に一々、
    きっちりと律義にお辞儀をしていくユノがいました。

    投げキッスと律義なお辞儀。
    ああ、ユノだな・・・としみじみと思いました。

    コメント

    祝3連戦無事終了!

    あやんさま

    先日はありがとうございました。同じユノペンということでいろんな思いを共有できるのは素敵なことですね。こちらこそ、短い時間でしたがお目にかかれて幸せでした^^
    そして私もなんとか埼玉三連戦参加できました。
    この目と耳でしっかりユノを刻んでおこうとほぼユノファンカム状態で凝視してましたが、やっぱりあの「Why」のパーカッションがリズムを刻むイントロが流れると毎回鳥肌が立つんです。
    暗闇の中でユノのシルエットが浮かび上がり、そして圧巻のソロダンス。埼玉では片手倒立やりましたね~このイントロダンス見てるだけでも拝みたくなります。。。というかずっと見ていたいと思っちゃうんですよね。
    私を東方神起に、ユノペンに誘った「Why」、そしてアンコール最初の曲「Rising Sun」、この2曲でユ・ヨンジン氏を知り、あやんさんにたどり着いて早一年。もうLiveでのこの二曲は息を殺して見入り、聴き入っていました。
    それにしてもユノの「チャンミナ~」ってそんなにレアなんですか?ユノがチャミの名前を呼ぶ声はいつもやさしくて甘いと思っていましたが。
    さいアリ以来、なんだかフワフワしててダメなんですよ(笑)3打席連続で強烈なヒットをくらい、もはや私はボロボロの敗戦投手。次の参戦は東京ドーム、何度撃ち込まれてもマウンドに立つのが待ち遠しくてたまらない日々です。今度はユノによる場外ホームランを期待します(笑)楽しみだな~

    Re: 祝3連戦無事終了!

    ロータスさん

    3連戦、お疲れさまでした。
    さぞ幸せな3日間だったのではないでしょうか。

    >ユノがチャミの名前を呼ぶ声はいつもやさしくて甘いと思っていましたが。

    いつも甘いですよね~。
    日本語だから、余計にそう聞こえるのかな?

    チャンミナ、発言ですが、
    あの後、友人達と緊急会議をしたのですが、
    誰もすぐに「あの番組のあの場面で、確か言ってた」的な
    ことを思い出せなかったのです。

    一度も無いとは思いませんが、「放送されているもの」
    としてはかなり珍しい気がします。

    韓国語の慣習的に、放送だと視聴者向けに丁寧な言葉で
    話したりするのでメンバー同士でも敬語で話しますし、
    チャンミンがユノのことを「ヒョン」って呼んでるのも
    番組というよりオフショット的なものとか密着とかで
    たまーーーに聞けて「おお!!珍しい」と思うぐらいなので。

    もし、そんな素敵映像を見つけ出した方がいたら、
    是非教えてくださいね~^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ancientoath.blog105.fc2.com/tb.php/564-723b90c8

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。