スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Live tour 2012 ~TONE~ 東京ドーム 4/15(日) 

    2007年武道館以来の感動・・・。
    ドーム2日目は、もうユノが全て持ってっちゃいました。
    MCが殆ど初日と同じ!!とか。
    (アドリブでやるのが好きだって言ってる端から、前日と同じ流れでしょー)
    Stillの時に白いペンライトにチェンジして会場を赤から白に!!
    というシークレット・イベントの時に、まさかのノー・リアクションで
    アドリブに弱いところを露呈する二人!!とか。

    あそこは、曲のイントロ部分で「みんな、ありがとー」って言わないと。
    若しくはその後のMCで拾って話題にしないと!!

    なのになのに。
    もーーーう、あの涙です。



    簡単にご説明しますと、Weepの後にバンドメンバーをステージに
    呼ぶ時に、いつまでたっても、ユノが喋れなくて。
    それで、もう会場中がざわざわ・・・・と。

    泣きそうっていうか、泣いているっていうか。
    でも、顔と声は完璧に泣いてて。
    喋ろうとすると込み上げてきて、もうダメって感じでした。
    なんとか、バンドメンバーを紹介するんだけれど、もうその後は、
    もう完璧に声が裏返ってるというか、泣き声というか。


    全員で手をつないでお辞儀をした後、二人で花道を歩いて
    センターステージに移動してくる時にも、一度顔を腕で拭ってました。

    その後になるのかな?
    STL前の挨拶も、いつもはユノがするのをチャンミンがしてました。


    いつの間にか、その後のユノ本人の発言により「デビュー以来泣いたことがない」と、
    「無かった」ことになっていますが本当は2007年にも武道館で泣いているのです。
    (まあ、本人がそうしたいなら、そういうことにしておいてもよいのですが、
    当時、武道館以降の雑誌の取材でもご本人の口から「泣いた」と語られてます。
    詳しくは、私の過去記事を読んで頂くと記事に残してあるはず。)


    ですが、当時と今回の違いって
    あのユノが、泣いているのを誤魔化そうとすらしなかった!!
    ってとこです。

    これには、本当に驚かされました。






    そして、僕らの音楽で共演したピアニストの清塚信也氏のツイッター。
    15日にご招待されて、楽屋で挨拶した時のエピソードだそうです。
    (しいなさんお知らせくださって、ありがとう!!)

    20120415.jpg

    *オッパ発言云々は、訳ありで「敢えて」の発言のようです。
    *ご興味のある方は清塚氏のツイッターをどうぞ。

    コメント

    二日目行ってきました

    あやんさん、こんにちは。週明け初日が無茶苦茶になると解っていても眠れませんでした。

    あそこまできちゃうと、もう誤魔化せませんよねぇ...二人でカムバックして以来「頑張りすぎて倒れては元も子もない」とガッチリ握りしめていた手綱を少しずつ緩めつつあるなぁ...とは思っていたのですが、長く続けていくためにこれで何かまた一つ越えたかな、という気がしました。初めての涙@自己申告に立ち会えて幸せでした。

    レポありがとうございます。

    あやんさん、お忙しい中
    レポありがとうございました。

    >ドーム2日目は、もうユノが全て持ってっちゃいました。
    MCが殆ど初日と同じ!!とか。
    (アドリブでやるのが好きだって言ってる端から、前日と同じ流れでしょー)
    Stillの時に白いペンライトにチェンジして会場を赤から白に!!
    というシークレット・イベントの時に、まさかのノー・リアクションで
    アドリブに弱いところを露呈する二人!!とか。

    このくだりに大爆笑。
    他の方のレポでも、ライトが白に変わったとたん2人が固まったのが
    わかったとあって…。そのあとも「ありがとうっ」て言えず、
    歌を崩さないでいるのが精一杯だったらしいって…。
    ほんと不器用ってか、愛すべき人たちだな~。

    ユノは泣いちゃったあともうgdgdになちゃったんですね。

    ますますふたりを応援したくなる、
    そんな幸せなレポ、改めてありがとうございました。
    兵役近いのかな、なんて勘繰りは置いといて…。

    Re: 二日目行ってきました

    batさん

    コメレス大変遅くなって申し訳ありません!!
    そして、今さらながらな話題ではありますが・・・。

    「このタイミングで泣くなんて、なんて出来る子なの!!」

    と、若干ずれたことを思ってました。
    東京ドーム最終日、平日なので若干ダブり気味だったチケットが、
    「ユノが泣いたの!?やっぱり行かなくちゃ!!」
    という方たちが大挙してチケットを探し出して、
    良い具合に捌けたなあ・・・と。

    ドーム3日間、大阪&東京って暴挙だな、
    と思っていたので余計に。

    感動的な話なのに、こんな感想ですみません・・・。

    Re: レポありがとうございます。

    Kakinotaneさま

    すみません、本当に遅いレスになりました。
    本当に愛すべき二人ですよね。

    DVDがもう発売されていますが、もったいなくって
    あのシーンはまだ1度しか見れていません。
    夏休み中に、ゆっくり見るつもりですが、
    色んな意味で注視できない・・・んですよね。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ancientoath.blog105.fc2.com/tb.php/571-8763a8a1

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。