スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    I AM チャンミン 

    ツアーの感想もまだ書いてないのですが
    (一応、気にしている)
    映画のパンフレットらしきものを
    ちょっと気分転換に訳してみました。



    この程度なら、そう大きな間違いはないはず。



    修正、追記してあります^^
    I AM



    1.一番聞いて嬉しい言葉は「実力が益々、増した」だ。
    2.一番尊敬する人は「私の父」だ。
    3.身体の部位で、一番自信があるのは「首のライン」だ。
    4.歌手にならなかったら「合コンを熱心にして回る学生」になっていた。
    5.今、すぐに思い浮かぶ人は「ユ・ヨンジン作曲家(様)」だ。
    6.私が一番好きな曲は「Yesterday」だ。
    7.今までで(暮らす中で)、一番大泣きした時は「初恋が失敗した時」だ。
    8.一緒に映画を撮ってみたい人は「キム・スヒョン」だ。
    9.合コンの席で気に入った異性に会った時「熱烈にアタックする」。
    10.また生まれ変わったら「それでも、シム・チャンミン」に生まれ変わりたい。


    9番の答えが、良く分からなかったのです。
    次のレッスンの時に確認してみます。。

    実は、今週だけでも、ミニテストが4件にレポート提出1件と
    既にとんでもなことになっていて、遊んでる場合ではない!!
    ・・・のですが。


    これ、ユノのページもあったら教えてください!!
    訳が上がってなかったら、速攻訳しますー。


    **

    修正及び、追記です。

    4.歌手にならなかったら・・・の質問の回答は、「合コンを熱心にする学生」→「合コンを熱心にして回る学生」に修正です。ハングルのレッスン時に、確認しましたが、単に熱心にするのではなくて、自分から積極的にあっちにもこっちにも参加するという文章だそう。

    9.こちらは、熱烈にアタックする。でした。
    まったくの造語だとかで、辞書に載っていなかったので、わからないのも無理はなかったようです。

    8.のキム・スヒョンさんですが、韓国映画界でこの人あり、という韓国人なら誰でも知っている一時代を築いたセクシー系の実力派美人女優さんにもキム・スヒョンさんという方がいらっしゃるそう。
    なので、一緒に「映画を」撮影したいという文からも、若手俳優のキム・スヒョンさんじゃなくて、その女優さんの可能性もあるかもしれません。一応、補足情報です。

    コメント

    おお!

    ひさしぶりに更新されてて嬉しいです。チャミの"今すぐ思い浮かぶ人"はヨンジン先生なんですね。直近で歌唱指導でもあったんでしょうか?
    ユノバージョン、私も知りたいですが、あやんさん、テストと授業で訳どころじゃないのでは~?お忙しいのにいつも感謝です。

    がんばれー!

    あやんさま
    元気で頑張ってるようで、うれしいです。ハングルも続けているのね、偉い!
    ついでにチャンミンのインタビューの翻訳ありがとう。
    お忙しいとは思うけど、適度にストレス解消しながらがんばってね。
    応援してます。

    Re: おお!

    ロータスさま

    すみません。
    これ、雑誌かなにかのインタビューか何かだったみたいで、
    ユノバージョンはないようですね。

    早とちりで失礼しました。

    Re: がんばれー!

    RAINさま

    コメントありがとうございます。
    というか、こちらにコメント頂いて驚きました^^

    勿論、大歓迎です~

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ancientoath.blog105.fc2.com/tb.php/572-3a227701

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。