スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    根拠 

    今日は、昔話などをちらりと。

    昔ブログをはじめて暫くした頃、できるだけ根拠を示そう、
    出来る範囲で、「具体的に」事実を呈示をしよう、
    とブログを書くときに心がけていました。

    当時は、東方神起はメジャーとは言えなかったし、
    どうにかして東方神起の素晴らしさをわかって欲しい!!
    と思っていて、その為には、自分マターで


    素敵、格好良い、すっごく良い!!


    と主観的に感情のままに書いたところで
    たいして興味をもっていない人に、伝わるとは思えなかったから。


    ファン開拓に少しでも貢献できるように、
    仲間内の、解る人にはわかるよね、
    な、ノリにしたくなかったのです。


    にも関わらず、東方神起がメジャーになってくると、
    まあ、ほっといても皆さん探求熱心なので、まあいいか・・・
    と、段々わたしの記事の書き方も手抜きになっていきました。

    なので、今日は久々に初心に返ってキャプってみました。


    5人時代の動画からのキャプなので、見たくない方はご注意ください。
    (ユノの努力の証です、が、大したネタではありません。)
    ユノは元々ダンスが得意で上手だったので、
    最初っからなんでもできちゃう印象だったのですが、
    デビュー直後は180度開脚ができなかったのです。
    (ユノだけじゃなくて、全員できなかった!!)

    2004年
    Ilove show Music tank という番組で

    開脚2004_01 

    体力測定として色んなことをやるのですが、
    開脚がどこまでできるか・・・もやってました。
    タリチッキってそのままズバリ、「脚割き」の意味。名称からして、痛そう。

    開脚2004_02

    で、若かりしユノもこの成績だったのでした。



    ・・・で、一体どのあたりで180度開脚が可能になったのか?
    というと「”O”正・反・合」の頃には出来ていたんじゃないかと
    睨んでいるのですが・・・

    アーカイブスとして探し出せたのはこちらになります。
    2007年のライブツアー「Five in the Black」。

    Choosey loverの間奏のソロのアドリブで見事に、披露。

    開脚2007_01 

    スピーカーに少し、隠れてしまっていますが。
    紛れもない180度開脚!!


    ついでに、180度開脚するまでの流れをどうぞ。

    開脚2007_04


    開脚2007_05 


    開脚2007_03

    開脚2007_02 

    開脚2007_01 

    お見事!!


    単に開脚ができる、というのとダンスパフォーマンスの中で出来る
    というのでは、習熟度がまるで違うので、180度開脚そのものは
    遥か以前にできていたんだろうと思います。

    が、開脚する直前に身体が90度に直立して、本当に一瞬で、
    ストンと落ちるように身体が沈んでいくのも、凄い。。。
    と、キャプってみて思いました。

    これ、本当にコンマ何秒とかの世界!


    デビュー直後にできなかったことが、出来るようになっているので、
    これは紛れもない努力の証といって差支えないでしょう。
    東方神起は、デビュー直後に売れっ子になったので、ハードスケジュール
    に甘えることなく努力を欠かさなかったのが、凄いな・・・と思います。

    だって、単にダンスの練習をしたからって、
    身体の可動域が広がるわけじゃないですよ。


    本当は、こういうネタを細々とUPするブログを目指していたのに、
    今はすっかり画像も省略してしまっていて、他でもない私が、努力を
    していないというオチなのです。

    そして、今のユノとチャンミンはハイスペックすぎちゃって、
    どのあたりが「努力の証」なのかが、分かりづらいので、
    昔のネタをちょっとひっぱりだして見ました。(すみません)

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ancientoath.blog105.fc2.com/tb.php/600-16907851

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。