FC2ブログ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ in 名古屋 4/30 

    率直に言って、驚かされた名古屋ライブ。
    横浜がああだったのに、既に名古屋では文句なしの
    東方神起クオリティ。。。


    凄く良かったので、ちゃんと感想を書かなくてはいけない
    のですが、満足しすぎて、書く気になれず。。。



    以下、本当に簡単な感想です。
    すこーし、ネタバレあり。
    (後日、大幅に加筆修正か別記事UPする予定です。)
    いくら私が色々うるさいタイプだといっても、
    あれだけやってくれたら、素直にすごいなーと。


    きちんと構成全体にメリハリがついていて、
    「Tree of life」が本編ラストの曲、という盛上りを
    きちんと作り出していました!!
    (東方神起のアーティストパワーに見合う、バラード曲を求む!!
    という、わたしの主張は変わりませんけど構成としては、
    横浜から転じて、ちゃんと形になっていました。)



    一番大きかったのは、この日はユノとチャンミンの二人が
    ノリノリで、目一杯やりきっていて、もう小ネタの宝庫状態
    だったこと・・・とか。


    テンション高い → はりきる → アドリブ多い → 疲労
    → 疲れて日本語が怪しくなる=話が脱線= 滑舌が甘くなる =言い間違いも出る
    → トークもぐだぐだ → 想定外の内容で楽しい

    みたいな流れがあるので、MCの流れとか二人の役割が変わったりして、
    見ていてもいつもと違うことがあったりして、また楽しいのです。


    パフォーマンスのクオリティはもっと素晴らしい時もあったけど、
    トータルの密度は凄く濃くて、ネタの宝庫で、この日の内容は
    ツイッターとかで拾ったらきっと楽しいと思います。


    ユノのヘアスタイルが、横浜での端正な美形の好青年から
    ワイルドな感じのセットに変わっていました。
    髪は切ってないと思いますが。

    勿論素敵なんですけど、横浜での端正&ワイルドな
    ユノとチャンミンのビジュアルの対比はもう見られない
    のかしら・・・と個人的にはちょっと残念です。


    こんなに時間が経ってから、「取り急ぎ」の内容で恐縮です。
    改めて、具体的に書きたいと思います。

    コメント

    おかえりなさい(*^_^*)

    あやんさん、おかえりなさい!
    もしかして、もうトンペンは卒業なのかと時折覗きに来て案じていました。
    まずは、おめでとうございます。
    勉強して試験に合格する!すごいなあと思います。
    帰還後の記事を読ませていっきに読ませていただきました。
    あやんさんの視点にはいつも唸らせられます。
    東京ドーム4daysが終わり、アリーナで近くで見られる幸せと、大きな会場がこれほど似合う二人とファンもいないのではないかと感動しました。
    ユノが、3日目4日目と、
    実は、今回のツアーにはプレッシャーがあったと、昨年の東方神起を東方神起が越えられるのかということを言っていました。
    そして、その結論が、一生懸命歌うことだと。
    信じることが、すべての原点なのかなと感動してしまいました。
    あやんさんも東京ドーム参戦されていましたか?
    記事、お待ちしています!

    Re: おかえりなさい(*^_^*)

    TOGETHERさま

    コメントありがとうございます!
    ごめんなさい、怠けてただけですーーー!!!

    そ、卒業なんてできるわけありませんーーー!!!!


    >実は、今回のツアーにはプレッシャーがあったと、昨年の東方神起を東方神起が越えられるのかということを言っていました。

    実はドームは4日間とも行っていたのですが、あれだけ、盛りだくさんな内容の
    中でも、とても印象に残ったことのひとつでした。

    今年のユノの挨拶、「皆が好きで歌います(歌えるようになった)」の一連のくだりも、
    本当に素敵だと思っていたのですが、「プレッシャーがあった」というユノの告白と
    対になると、私がドーム4daysにまだ満足していないこともあって(素晴らしかったのです
    けれども、それでも)より心を動かされましたし、その言葉を重く受け止めました。

    今年はものすごい勢いで修正しているので、
    オーラスまで目を離せませんね。

    それでは^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ancientoath.blog105.fc2.com/tb.php/609-00a182a6

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。